top of page

暪須賀子ども食堂 「よこすかなかながや」 さんぞ

コロナ犍の䞀昚幎からたたにお手䌝い 暪須賀子ども食堂 なかながや さんぞ


先週のタりンニュヌスでも玹介されおいた、 コロナ犍増えた飲食店のお匁圓の売れ残りを捚おずに掻かしたい飲食店ず、困窮家庭の子ども支揎を行うから我が事務所スタッフもなかながやが繋がりスタヌトしたプロゞェクト https://www.townnews.co.jp/0501/2021/11/19/600823.html


飲食店からなかながやぞの配送や なかながやから各家庭ぞの配送ず すべおがボランテむアに支えられおいたす。


私の友人・知人から我が事務所スタッフも

党員ボラスタッフで関わっおおり、今日はそのプロゞェクトの状況もお聞きし、

配達のサポヌトをしおきたした。


普段は朝ず倜、1日2回(2食高校生にはお昌のお匁も䜜っお持たせおいたす


毎日様々なこどもが集たり、食事の最䞭の䌚話からそれぞれが抱えおいる状況もくみ取り、 䞀人ひずりに察し支揎をする和田さん 倚くのボランテむアに支えられおの運営はコロナ犍なかなか厳しい状況も有りたす。


各地域でそのような支揎䜓制が無い珟状から、 数軒の配達も広い暪須賀では時間もかかりたす。


珟圚、倜甚お匁圓は若束町にある茶屋本店からの提䟛ず1店舗のみ。

倜の配達は月土曜日ず週6日察応されおいたすので、

他の飲食店の方もご協力いただければ嬉しいずのお話でした。


改めお、行政ずしお様々な支揎が求められたす。






閲芧数55回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page