top of page

武道始式


令和5年〖武道始式 警察官の士気高揚と日頃の訓練の成果を披露する新春恒例行事。コロナの影響から3年振りの開催 午前中は令和2年に移転の新庁舎 浦賀警察署 午後は 横須賀警察署 で行われ、剣道、柔道の高点試合や五人掛けなどの演武に浦賀警察署では 横浜マリノス チアリーダーズのダンスも披露!

横須賀警察署では空手や少林寺拳法の演武も行われ、どの演武も力強く、鋭い発声の迫力ある形を披露され、日本武道の素晴らしさを改めて感じました。


最後には、実戦逮捕術がドラマ仕立てで行われ、皆さん役者と思うほど上手な演技!

神奈川県内内の特殊詐欺の被害額は前年比約68%増加還付金詐欺は約2.6倍と急増です! 横須賀市内においても 特殊詐欺被害 も急増しています。最近、特に発生の多い手口は、 還付金詐欺」と「オレオレ詐欺」「還付金詐欺」は、市役所の職員等を名乗る者が 「医療費や保険料の還付金があります」と語ってATMに誘い出し被害にあわれてしまいます。

少年の摘発数も最多となり、様々な啓発強化が求められます。手口は常に変化していますので、 お金に関する連絡はすべて要注意ご家族の皆さんでも日頃から意識する習慣を是非お取りください。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page