• 野田 はるみ

Kanagawa Dog Protection保護犬譲渡会


KDP (Kanagawa Dog Protection)による保護犬の譲渡会は、湘南国際村にて毎月2回行われています。




横須賀に移住した当時ご近所だった菊地さん。 当時は我が家の里犬ワンネスの散歩途中で良くお会いしていました。


その後、動物の命を救いたいと保護活動をはじめられ、多い時には100頭に!

その菊池さんの活動のおかげで神奈川県は殺処分ゼロとなりました。



ですが、一番大事な事は動物を飼う私たち一人ひとりが、ペットに対する愛情をしっかりと持ち、家族の一員として最後まで共存していくことです。


そして、近年問題視されている、動物への虐待や悪質な繁殖ブリーダーや販売事業者にペットショップ、早急な対策が求められます!


2022年の施行される動物愛護管理法の改正から、悪質業者が排除されることに期待もありますが、日本の動物福祉は残念ながらまだ低く、行政としての取組、指導はとても重要です。





#動物愛護管理法 #KANAGAWADOGPROTECTION #湘南国際村 #保護犬譲渡会 #神奈川県 #殺処分ゼロ #立憲民主党民権クラブ #神奈川県議会議員 #野田はるみ

3回の閲覧0件のコメント