top of page

第20回 統一地方選挙出馬について

3月31日公示となる第20回地方統・神奈川県議会選挙に出馬する方向で調整しておりましたが、心身の不調と身内の病が重なり、苦渋の決断ながら出馬を断念することに致しました。 4年前の3月29日。 神奈川県議会選がスタートした日でした。


ファッション・インテリアからアップサイクルなど、デザイナーとしての長いキャリア、

環境・人権問題に関わるNPOやNGOから被災地支援や草の根のコミュニティ活動、

「食・環境・健康」をテーマにしたオーガニック&ゼロウェイスト事業など、

様々な事業を立上げ運営してきた経験を政治へと反映・提案してきましたが、 神奈川県議会の体質や価値観の違いに違和感を抱き始め、特に昨年は様々な理不尽と思える出来事やハラスメントから心身へのダメージを受け、さらに今年に入り身内の病も重なり、悩んだ末、出馬を断念いたしました。

直前のご報告となり、ご支援・ご期待頂いた皆さまや、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


4年前、政治経験ゼロ、地盤・看板・カバンの全くない野田はるみに出馬のお声がけくださった方々...

1票を投じて下さった横須賀市民のみなさま...

様々な応援や協力をしてくださったみなさま…

「地域を良くするために」と貴重なご意見やアドバイスをくださったみなさま...

いろいろと教えていただき、力になっていただいた仲間や先輩議員、そして行政の方々。

たくさんの方々のサポートのお陰で日々学びながら県議会議員としての4年間を全うすることができたことを、心より感謝しています。

本当に、ありがとうございました。


社会現場においての45年間、様々な仕事や活動を楽しみながらひた走ってきましたが、 今はいったん心身の健康を取り戻し、私のテーマ "Design for Sustainable"(持続可能な社会をつくるデザイン)

を新たな形で実現するために歩き出したいと思っています。


つきましては、

・出馬辞退のご説明 ・今期4年間の活動報告 ・みなさまからの温かい応援とサポートへのお礼


など、詳細は下記動画にてご説明させていただきましたので、お時間あるときにご覧頂ければ幸いです。 (画像をクリックで動画がスタートします)



これからの野田はるみへも温かいご支援をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page