• 野田 はるみ

神奈川芸術劇場KAAT 星の王子さま講演


星の王子さま Le Petit Prince ― サン=テグジュペリからの手紙 -





「大切なものは、目に見えない」

愛や絆といった普遍的なテーマをダンスで表現。 今だからこそ感じるものがある。


豪華な出演者・ダンサーに現代美術作家の日比野克彦氏、コスチュームデザイナーのひびのこづえさんなど、多彩なアーティストたちの競演に多様な音楽の構成。本当に素晴らしく、久々感動しました。


前期は国際文化観光常任委員会に所属し、神奈川芸術劇場KAAT での様々な公演にも参加させていただきましたが、劇場の作りもなんとなくNYを思わせる雰囲気で好きな劇場のひとつです。


また、神奈川県足柄下郡箱根町には星の王子さまミュージアム もあり、2020年10月31日(土)~2021年1月5日(火)まで、「ロマンティック・スターリー・ウィンター」が開催。


『星の王子さま』に散りばめられた 美しい言葉、心に刺さる言葉を、この物語に投影した、政治、軍事、人間批判や、命、宇宙への賛歌、そして、人と人の繋がりの宝。


今年の冬は、かつては子どもだった大人たちへのメッセージとしても、改めて感じてみてはいかがでしょうか。




#KAAT #星の王子さま #星の王子さまミュージアム #神奈川県議 #野田はるみ

8回の閲覧0件のコメント