top of page

湘南国際村 北斎DXCONFERENCE



デジタル関連は強い方では無いのですが、 本日の講演には「地域コミュニュテイー」や「未来のデザインとまちづくり」というテーマもあり参加しました。


千葉工業大学伊藤学長からは、ユーザー自身の手で管理・運営をする分散型プラットホームという web3 の紹介。 私のレベルでは理解が難しい点もありましたが、期待できる内容とも感じました。



また、AI建築レンダリングサービスを行う 

サムライアーキテクツ の代表加藤さんの「AI×空間」はとても興味深く、AIの未知数も感じましたが、とはいえ、人間の感性は造り出せる物ではなく、人間の能力の素晴らしさを改めて感じました。

様々な技術が進歩し、デジタル革命が問われますが、日本の技術や細やかな感性、クリエイティブな発想や物創りの素晴らしさも、後世にしっかり残していくこともとても重要と感じます。


また、様々な講演以外にもワークショップや島根県や静岡県ブース、福祉施設森づくりチームや自然ふれあい楽校グループなども出店

美味しい焼き菓子や作品もいろいろとあり、重度の知的障がいを伴う自閉症アーティスト Nanan のアイテム は、動物や昆虫のイラストの作品からは優しさが伝わります。

お母さまこの春までアパレルでデザインを担当されていたということもあり、いろいろと楽しくお話もさせて頂きました!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page