top of page

横須賀市議会議員選挙



統一地方選挙後半、明日4/16からスタートします。

今回の 横須賀市議会議員選挙 には39議席に対して55 名が立候補予定 掲示板も4パネル。


4年前私の県議会議員選挙、いわゆる地盤・看板・カバンのない状態でのスタートでした ①事務所なし ②マグネット看板のシンプル選挙カー ③献金なし かけた費用は公認料と個人支出30 万だけ。

タスキは手作り、スタッフは県外からの友人が多く我が家で合宿状態 そのような選挙活動でしたが、多くの方のご支持を頂き、 この4年間活動させて頂きました。


市内には資金力・組織力ある政党のポスターが目立つ横須賀ですが、今の社会や市政に満足や納得できていない方も多くいらっしゃると思います。

4年前の県議選で「このままではいけない!」という思いを1票に託して 野田はるみ に投じて頂いたように、今回の市議選でも各候補者の理念・信念・活動実績などをしっかり判断材料にして投票して頂きたいと思います。


先週末に行われた県議会議員選挙不出馬に関しては多くの方からメッセージを頂き、ご心配もおかけしてしまいましたが、家族ともども体調は少しづつ回復しており、時間はかかってしまいますが、これまでの政治活動や選挙でお世話になった方々に、お礼とお詫びのご挨拶にまわらせて頂きながら、4月29日までの任期はしっかり活動して参ります。


様々整理が完了したのちには、横須賀市民としての地域活動や、これまでのデザイン・オーガニック・NPO ・議員としての活動や私自身の体験を基とする心の健康や介護など、地域のためになる仕事やボランティア活動などにも取り組んでいきたいと考えています。

明日からの市議選挙は、誰にとっても一番身近な選挙「誰がなっても同じ」ではありません。

一人一人が「国の主権者!」 「1票が政治・社会・生活を変える!」 未来に向けて、しっかり選び投票しましょう!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page