• 野田 はるみ

横須賀シニア劇団「よっしゃ!!」旗揚げ公演「黒船がやってきた!」

横須賀シニア劇団「よっしゃ!!」の旗揚げ公演「黒船がやってきた!」へ伺ってきました。


「よっしゃ!!」は、神奈川県内の在住・在勤者を参加対象とした「シニア劇団」で、60歳から80代の方が中心の昨年結成された劇団で、神奈川県が、高齢者や障がいのある方など「誰もが活躍できる社会」を目指す取組「共生共創事業」のひとつでもあります。


記念すべき「旗揚げ公演」のタイトルは「黒船がやってきた」。

私の地元・横須賀市を舞台に、時空を超えた夢のあるファンタジーと歴史的事実が織りなすハラハラドキドキワクワクのストーリーを、シニアとは思えない劇団員のみなさんの熱演でステージの上に創り上げられていました。


終了後は、構成作家、演出家の横田さんや、出演された方からもお話を伺うことができ、 また、皆さんの生き生きとした表情に、私も元気を頂きました!



誰もが素敵な個性、タレント性を持っています。 小さなきっかけから生きがいがうまれる場を、もっと築いていきましょう。


●横須賀シニア劇団「よっしゃ!!」サイト

#横須賀 #シニア劇団 #よっしゃ #黒船がやってきた #人生100年時代 #共生共創事業  #マグカル #神奈川県 #野田はるみ #神奈川県議