top of page

保護権の譲渡会

#湘南国際村 での #保護犬譲渡会 先月24日に社会福祉法人みなと舎ライフゆうさん所有地内で行われました。


KDP代表の菊池さんやカヨ子さんはじめ、 今回は県内で長年活動をされているアニプロの原さん 茨城県で活動されているキャピンの皆さんも参加され、 それぞれの現場の声もお聞きすることができ、会場では各団体のトークに加え、私からも動物虐待撲滅を目指す「#かながわペット110番」等の話やポスターの紹介もさせて頂く時間を急遽頂きお話させていただきました!








今回はLIVEや地元の野菜販売、さらに、広告収入を動物愛護活動へ寄付する番組「のりおな&フラット」さんのお二人も参加。    そちらのyoutube【KEY STATION】では当日の様子(私も登場)が☟ご覧いただけます。 https://www.youtube.com/watch?v=q8i_B7WztKg


また、今朝の神奈川新聞にはウサギの多頭飼育の記事が掲載、コロナ禍、動物を飼う方が増え、実は新たな問題も発生しています。

今年の6月にはさらに動物愛護法が改正されましたが、正直、まだまだ、付け加えが必要な箇所があるとも思います。


動物を飼われている方で何か悩みなどありましたら、先ずは県内の動物愛護センターへご相談してください。また、ブリーダーやショップの販売業者関係や、個人宅での飼育で虐待など気になる様子を見かけたら、お近くの警察や動物愛護センターなどへ相談、通報をお願いします。


今回はトヨタモビリティ神奈川がセンターの犬達や恵まれ無い犬達の為に企画とのこと。 ひとりひとり、さらには企業も#共生社会 を目指し考え、行動へ移していくことが平和な社会へと繋がりますね。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page