top of page

チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム


環境的に持続可能で、 社会的に公正で、精神的に充足した世界を実現するための参加型ワークショップ 「チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム」 NPOセブンジェネレーションとゼロエミッション逗子が主催。



元BeGoodcafe仲間の半田さんにお誘いを受け参加しました。 プログラムは科学的データや映像 専門家や著名人へのインタビュー動画を視聴し、その内容を深く体感するための対話や演習などで構成。バブル時代にデザイナーであった私は環境問題や貧富の格差、戦争とテロなど世界で起きている様々な問題について知識としては有りましたが、実際ケニアやガテマラなどは世界30カ国を旅したことから、バブルで浮かれている日本とは異なり、世界は大変なことになっているということに気づきカルチャーショックを受けました。

このままではいけないという危機感に襲われ、その後は世界のコミュニュテイーやフィンドフォーン、クリスタルウオーターなどに滞在。 NGOやNPOにも関わり、持続可能な社会をビジネスからも目指し独立。 4年前は政治からのアプローチに挑戦し取組んできましたが、 現在の世界及び我が国の状況には諦めも感じてしまう中 今回のワークショップでは、新たな希望とつながり、 私たちの中にある力を思い出す時間となりました! 人と地球の持続可能な社会 ファシリテーターの野崎安澄さん・鈴木核さんありがとうございました。 ギフトとしてアマゾンの先住民族が作られたブレスレットも頂き、素敵なエネルギーを感じます! ありがとうございましたm(_ _)m #NPO法人セブンジェネレーション#アマゾン #気候危機 #CAON #気候アクションネットワーク  #パチャママアライアンス

すべてのリアクション: 63あなた、水野 もとこ、小笠原 陶子、他60人

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page