• 野田 はるみ

ご近所のお店で誕生祝いをしながら、中小企業の厳しい状況も伺いました。神奈川県が金融支援も開始していますのでご相談ください。

最終更新: 2月22日

今日は朝から事務作業。。

世間ではバレンタインデーですが、今日は私の誕生日でもあり、 打合せでいらした知人からは、誕生日の花束🌷をいただきました。

夜は事務所そばのカフェで行われた「ヴァレンタイン・ライブ」へ。

ご近所の方々が集うカフェならではの、とてもアットホームな会!  電子ピアノと三線ライブ、そして、バースデイソングのギフトに、嬉しいひととき✨

オーナーの人柄が地域コミュニティも築く、素敵な空間です。


その後は、やはりご近所の手打ち蕎麦やさんにて、日本酒と地元野菜の惣菜でしっとりお祝い。 お店のオーナー様からは、様々な影響から厳しい運営が続いているというお話から、今の政権話題も。 私も以前は起業し、店や会社経営の苦労を経験。伺ったご苦労は、とても理解できます。


神奈川」県では、新型コロナウイルスの流行により事業活動に影響を受けている中小企業の皆さまに、金融支援を実施しています。 厳しい事業主の皆さま、まずはご相談ください。


<相談窓口>

●金融課 金融相談窓口

  TEL:045-210-5695

 住所:横浜市中区日本大通1(県庁 本庁舎2階)

 受付時間: 平日 8:30~17:15


● (公財)神奈川産 業振興センター 経営総合相談課

  TEL:045-633-5201

  住所:横浜市中区尾上町5-80(神 奈川中小企業センタービル4階)

  時間:平日 8:30~17:15


(神奈川県サイト)

#地元 #横須賀市 #西海岸 #コミュニティーカフェ #コロナウイルス #神奈川県 #中小企業 #金融支援 #野田はるみ #神奈川県議


13回の閲覧