top of page

【起業・ベンチャー支援】

神奈川県の【起業ベンチャー支援

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/venture.html 2019年より県が委託する支援拠点 HATSU鎌倉


2020年に視察した 面白法人カヤック の事業のひとつですが、本年度から新たに 小田原・厚木に横展開予定とのことから、地域の自治体議員 の方たちと一緒に、最新の状況を ヒアリング。




起業された(株)SaFamii代表小平さん、(株)トーチス代表松岡さんからそれぞれの事業に

ついて説明を受け、後半は事業を委託するカヤック 本社にて、

県の産業労働力によるベンチャー支援事業全般についてのレクチャーを受けました。



そして、県庁において政策局の事業

横須賀市では本年度スタートアップオーデイションという起業支援もスタート。

私が起業した30代 当時はそのようは支援はほとんどなく、今は県や市などにおいて、幅広い年代の方が利用できる、様々な【社会課題解決型ベンチャー支援】もあり、多くの県民の方には活用いただくよう広報などもしっかり取組んでいただくよう要望!


コロナ禍働き方も変わってきました。 地元の中小企業や個人への支援の充実は今とても求められると考えます。 地域とのつながりを育みながら事業開発を応援する事業、ぜひご活用ください。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page